ご契約・お手続き

「アポロひかり」へのお申し込みはとっても簡単!

転用の方は1.から新規の方は2.からお手続きを進めてください。

※「転用」とは、現在お使いの光回線を「アポロひかり」へ変更するためのお手続きです。お客さまご自身で「転用承諾書番号」をお取りください。転用承諾書番号の取得方法は現在ご契約の光回線事業者によって異なります。くわしくは各事業者様へお問い合わせ下さい。

1. NTTで「転用承諾番号」の取得

現在ご利用中のフレッツ光回線を「アポロひかり」へ変更する場合のお手続きです。

NTTへ転用の手続きを行う

お手続きの際は、下記をご準備ください。

  • お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
  • ご契約者様名
  • フレッツ光ご利用場所住所
  • フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

※「ひかり電話」「フレッツ・TV」のご利用希望や他のフレッツオプションサービスに関するご希望は、「アポロひかり」に関するご連絡送付」後にNTTへお問合わせください。

転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

NTT東日本
NTT東日本 フレッツ公式ホームページ https://flets.com/tenyou/
受付時間:8時30分~22時(年末年始休を除き、土日祝日も受付)

NTT東日本 フレッツ受付センター
0120-140202
受付時間:9時~17時(年末年始休を除き、土日祝日も受付)

2. 「アポロひかり」にご加入

転用の方は、STEP1で取得していただいた「転用承諾番号」が必要となります。転用承諾番号の有効期限は、発行日から15日間です。
有効期限日の4日前までにアポロひかりにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合には無効となりますので、再度「転用承諾番号」の発行手続きをお願いいたします。
※回線タイプの変更を希望される場合は、お申し込みと同時、または開通後に、お電話にてアポロひかりへお申し込みください。なお、その際は別途工事費がかかります。

お申込みの流れ

フォームから必要事項を記入しお申し込みください

※お電話、店頭でもお申し込みいただけます。

お申し込みフォーム

「アポロひかり」より「お申し込み受付のご連絡」のお電話でご連絡いたします。

※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですが「アポロひかり」サポートデスクまでご連絡ください。

「アポロひかり」より「開通案内」を郵送でお届けします。

「アポロひかり」からお客さまへ確認のご連絡(工事が必要なお客さまのみ)

設備状況確認の結果、回線タイプの変更や変更に伴う工事が必要になる場合は、工事日の調整や工事費のご案内のため、アポロひかりからお客さまへお電話にてご連絡いたします。ご連絡が取れない場合、手続きを進めることができませんので、ご注意ください。
お申し込み時いただいた情報で回線転用の手続きが可能な場合には、「アポロひかり」からのご連絡は行わず、お手続きを進めさせていただきます。

ご利用開始

注意事項

※フレッツ光でご利用いただいていた品目のまま転用する場合、工事は不要です。
※現在フレッツ光をご利用のお客さまで、転用に伴い回線の種類が変更になる場合は、別途工事費がかかります。
※インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です。記載されているご利用料金のほか、プロバイダとの契約により発生する月額利用料等はお客さま負担となります。

お気軽にご相談下さい